だんすしゃけ

好きなこと、日常など

3人?国歌斉唱?

こ、国歌斉唱…!?

初めて聞いた時は驚きしかなかった。まず嬉しさより驚き。

そしてじわじわ来るうれしさ

 

JRA『第59回 宝塚記念』のCM

              

             これ↓

「HOT HOLIDAYS!2018」~宝塚記念編~ - YouTube

 

 

いやあー、皆顔面が良い。というか村上さんがお口ぷくーしてるの何なんですか?

めっちゃ可愛いんですけど、何なんですかね? え?

 

再生回数を増やしながらニヤニヤと見ていたのですが、ふと気付きました。

 

国歌斉唱するんですよね…

 

正直不安なんです。国歌斉唱ってめっちゃむずかしくないですか?

アーティストが、国歌斉唱であちゃーってなっているのを過去何回か見てきたので心配でならない。

 

国歌斉唱は歌う方との相性が重要だと思うのです。

 

きぃーみぃーがぁーあーよーぉーわぁーの歌いだしから、むぅうーすうーうーまぁーあぁーでぇーまで。特に、まぁーあぁーでぇーは低音で最後まで声が伸びないとしっくりこないし、いーしーのー の高い音もかすれたりするととても目立つし、やばい。

はぁあああ!成功してほしい、成功してほしいよおおおおおお!!

 

緊張しますよね…しかも今回は3人。一緒に歌うのか、ハモるのか、1人ずつパートを分けるのか、まあ一緒に歌うのが一般的か。

3人の歌声楽しみだなー!きっと素敵な歌声を聴かせてくれるはず