だんすしゃけ

好きなこと、日常など

好きになった人、好きになったグループ

正直ジャニーズの方を、グループを好きになるなんて思っていなかった。

 

関ジャニ∞を好きになったのはだいたい半年前。

約10年応援しているアーティストが、彼らの音楽番組のゲストに出演するので、

見たのがきっかけ。

 

それまで認識もしていなかった。顔も名前も声も全く分からなかったし、

ただ面白い人達だなあって。

 

番組の終盤、彼が歌って踊って、彼らが楽器を演奏する。

やっぱり歌上手い。踊ってる。TVに沢山出れるようになって良かった…

そんな推しばっかり見ていたけれど、そんな中、気になる人を見つけた。

 

丸山隆平さんだ。

 

第一印象はベース頑張ってる。この人が弾くベースの音好き。

 

父がベーシストの影響もあり、ライブの時は絶対ベースに目が行くし、

ベースの音探してしまうし、テンションも上がる。

 

正直とても上手いとは思わなかった(ごめんなさい)

ただ音が好き。人柄かなあ?音が柔らかいというか、何というか…

私が思っただけなので。

 

その時は真剣な顔しか見てないし、トークの時も発言が少なかったので、

こんな人だとは思っていなかった(良い意味で)

 

一言で言うとファンになった。

きっかけは丸山隆平さんだけど、全員好きになった。

関ジャニ∞というグループのファンになった。

 

家族からも驚かれた。いや、自分でもビックリだ。

一気にDVDやCDを購入し、初めて抽選というものに外れ、

地方の不便さに泣いた。

 

本当に充実していた。もう毎日がワクワク。

彼らが笑う姿を見て、こちらも幸せな気分になった。

 

彼らなら、きっとおじいちゃんになっても、ずっとこのままいてくれる。

7人の関ジャニ∞。絶対的な安心感があった。

 

グループを好きになるのは2度目。

最初はバンドのグループ。体調を崩し、1人がグループを抜けることになった。

毎日泣いた。

メンバーの辛い顔、彼のサポートに入っている人への中傷。

その時学生だった自分には耐えられなかった。

そしてファンを辞めた。こんな思いは二度としたくない。

 

 

 

 

渋谷すばるジャニーズ事務所を退所する。

 

 

 

嘘でしょ?

 

職場の休憩室でメールを見て、ああ、本当なんだ。と。

なんだろうあれ。自然と涙が出てきた。

 

仕事から帰って、SNSやニュースを見たけれど、実感が湧かない。

壮大なドッキリであってほしかった。

 

半年しか経ってないけど、こんなに好きになってたんだ。

自分で引いた。

 

会見を見て、沢山泣いた。

メンバーのコメントで泣いた。

真っ直ぐな目で、真剣で、一言一言話しているすばるさんを見てまた泣いた。

 

ねえ、7人で夢を見ることは、追いかけることはできないの?

 

分かってるよ。そんな質問、何回もメンバーからあっただろうし、

それでもすばるさんは1人でやっていく道を選んだんでしょ?

 

 

6人の関ジャニ∞渋谷すばるさん

全く想像がつかない。

 

 

 

7人の関ジャニ∞が好き。

まだ7人の関ジャニ∞だもん。

 

 

7人だった時の空気感は6人では作れないだろうし、

想像すらつかない。

どこかで違和感を感じ、苦しい思いをすると思う。

 

でもね、6人の関ジャニ∞を応援する気持ちはある。

もちろん渋谷すばるさんも。

 

いつか共演してほしいとか、ゲストに出てほしいとは言わない。

そんな未来の事なんて分からない。ずっと、永遠になんてない。

今回の事で、それが分かった。

 

 

ただそれぞれの道で頑張って、大きくなって、本当に偶然で共演になったり、

ゲストに出ることになった時には、全力で大喜びするんだろうなあ。